実績 |
解除条件 |
コメント |
|
罪の告白
英国インド会社としてスタートし、シンド州とパンジャーブ州を完全に所有する |
- 東インド(BIC)である。
- 以下の州を全て領有している。
|
|
|
ペルケレタンキ
フィンランドとしてスタートし、毎週100台以上の戦車を生産する |
- フィンランド(FIN)である。
- 「戦車」の生産量が100以上である。
|
|
|
アナーキー・イン・ザ・UK
イギリスとしてプレイし、行政形態を無政府にする |
- イギリス(GBR)である。
- 権力の配分が「無政府」である。
|
|
|
若者よ、西部へ行け
アメリカ合衆国としてプレイし、カリフォルニア州、オレゴン州、ワシントン州を所有し、各州で25万人以上の人口を保持する |
- アメリカ合衆国(USA)である。
- 以下の州を完全に領有しており、それぞれの州の人口が25万人以上である。
|
|
|
パリ・コミューン
フランスとしてプレイし、評議会共和国となり、指令経済にする |
- フランス(FRA)である。
- 経済システムが「指令経済」である。
- 政府の原則が「評議会共和制」である。
|
|
|
バーバリーズバック
アルジェリアとしてスタートし、アルジェを奪還して大国になる |
- 以下の国の何れかである。
- マスカラ(MAS)、コンスタンティン(CON)、アイト・アッバス(AIT)、トゥーグルト(TUG)
- 以下の州を完全に領有している。
- 国のランクが「大国」である。
|
|
|
採鉱員ではない、未成年者だ
ランファンとしてスタートし、ボルネオ島のすべての地域を併合された州にして、「小学校義務教育」の法律を制定する |
- 蘭芳(LAN)(※1)である。
- 以下の州を完全に領有しているかつ、編入州である。
- 子供の権利が「小学校義務教育」である。
|
(※1)ボルネオ島西部。 |
|
協約破棄
イタリアとして、2ヶ国以上の味方国に対する外交プレイに参加する |
- 「イタリア」を形成できる国家でゲームを開始した。
- イタリア(ITA)である。
- 外交戦に傾倒して参加している。
- 外交戦の相手に2か国以上の同盟国が参加している。
|
「イタリア統一運動」と並行可能。 |
|
ベルリン会議
プロイセンとしてスタートし、ドイツを形成してアフリカの州を最低10箇所完全に所有する |
- プロイセン(PRU)でゲームを開始した。
- ドイツ(GER)である。
- 分割州ではないアフリカの州を10以上領有する。
|
|
|
ベル・エポック
フランスとしてスタートし、GDPや革新の生成量が世界で最も高い国となる |
- フランス(FRA)でゲームを開始した。
- 「GDP」が世界一である。
- 「革新」の週次増加量が世界一である。
|
|
|
言葉よりも行動を!
女性参政権法律を通過させる |
|
他の実績と並行可能。 |
|
まずは戦え
世界で最初に飛行機を飛ばした国になる |
- 世界で初めて技術「軍用航空」の研究を完了(※1)する。
|
(※1)「初飛行」イベントが発生する。
他の実績と並行可能。 |
|
サーフス・アップ
農奴制の国家としてスタートし、労働者保護のための労働者権利法を制定する |
- 農地改革が「農奴制」である国家でゲームを開始した。
- 労働者の権利が「労働者の保護」である。
|
|
|
イタリア統一運動
イタリアの国家を形成する |
- 「イタリア」を形成できる国家でゲームを開始した。
- イタリア(ITA)である。
|
「協約破棄」と並行可能。 |
|
歓呼三唱
ドイツの国家を形成する |
- 「ドイツ」を形成できる国家でゲームを開始した。
- ドイツ(GER)である。
|
|
|
ソロモンの探求
エチオピアの国家を形成する |
- 「エチオピア」を形成できる国家でゲームを開始した。
- エチオピア(ETH)である。
|
|
|
我はスカンジナビア人
スカンジナビアの国家を形成する |
- 「スカンジナビア」を形成できる国家でゲームを開始した。
- スカンジナビア(SCA)である。
|
|
|
啓蒙専制君主
専制政治で、全ての州に電気の街灯を設置する |
- 権力の配分が「専制政治」である。
- 領有している全ての州に「電灯」方式の市街地がある。
|
|
|
読書キャンペーン
識字率が20%未満の国としてスタートし、識字率を95%にする |
- 「識字率」が20%以下の国家でゲームを開始した。
- 「識字率」が95%以上である。
|
他の実績と並行可能。 |
|
タイクーン
目標「経済的支配」を完了する |
- 目標「経済的支配」を選択してゲームを開始した。
- 目標を完了する。
|
|
|
覇権
目標「覇権」を完了する |
- 目標「覇権国家」を選択してゲームを開始した。
- 目標を完了する。
|
|
|
世話人
目標「平等主義社会」を完了する |
- 目標「平等主義社会」を選択してゲームを開始した。
- 目標を完了する。
|
|
|
億万長者
国家GDPが10億ポンド以上になる |
- 「GDP」が10億(1,000,000,000)以上である。
|
他の実績と並行可能。 |
|
アーミッシュの楽園
ヤンキーの国家として、1846年より前に産業禁止法を成立させ、平均生活水準を20以上にする |
- 主要文化が「ヤンキー」である。
- 1846年までに経済システムを「産業禁止」に制定した。
- 経済システムが「産業禁止」である。
- 生活水準が20を超えている(※1)。
|
(※1)average_sol > 20なので20では足りない。 |
|
有頂天
国家無神論法を成立させ、インテリゲンチャを強力にする |
- 協会と国家が「国家無神論」である。
- 知識人が「強力」であり、政府の一員である。
|
|
|
終わりはない
ボナパルト王朝を樹立させ、共和国となり、君主主義を廃絶する |
- DLC「Voice of the People」を所有している。
- フランス(FRA)である。
- ボナパルト王朝が樹立されている。
- 政府の原則が「大統領共和制」である。
- ジャーナル「君主主義の廃絶」を完了する。
|
|
|
ノートン皇帝
アメリカ合衆国として、ジョシュア・ノートンを君主とする君主制を成立させる |
- DLC「Voice of the People」を所有している。
- アメリカ合衆国(USA)である。
- 政府の原則が「君主制」である。
- 支配者が「ジョシュア・ノートン(※1)」である。
|
(※1)イベント「王となる者」にて。
以下の条件を満たすとイベントが発生。
・アメリカ(USA)もしくはカリフォルニア(CAL)である。
・扇動者スロットに空きがある。
・カリフォルニアを編入州として領有している。
・ゲーム内日付が1860年1月1日~1880年1月1日である。 |
|
扉は閉じられた
招聘した国外追放者を自国の支配者にし、国境閉鎖法を成立させる |
- 「追放者の招聘」で招聘した人物を自国の支配者にする。
- 移住が「国境閉鎖」である。
|
|
|
コミューンの鎮圧
フランスとして、パリ・コミューンの反乱を鎮圧する |
- DLC「Voice of the People」を所有している。
- フランス(FRA)である。
- パリ・コミューンを鎮圧(※1)する。
|
(※1)イベント「血だらけの一週間」発生で達成。 |
|
大きなエゴ
ドイツを統一し、マックス・シュティルナーに自国を統治させる |
- DLC「Voice of the People」を所有している。
- 「ドイツ」を形成できる国家でゲームを開始した。
- ドイツ(GER)である。
- 支配者が「マックス・シュティルナー(※1)」である。
|
(※1)ニヒリズム運動で発生するイベント「ニヒリズム」にて。 |
|
独裁主義
一党独裁国家法、軍事警察法、異議禁止法を成立させる |
- 権力の配分が「一党独裁国家」である。
- 警察活動が「軍事警察」である。
- 言論の自由が「異議の禁止」である。
|
|
|
穀倉地帯
入植法を成立させ、穀物と食料品の最大の産地になる |
- 農地改革が「入植」である。
- 以下の商品の主要生産国である。
|
|
|
明治維新
日本として、1912年より前に維新のジャーナル記事を完了する |
- 日本(JAP)である。
- 1912年以前である。
- ジャーナル「明治の復権」を完了する。
|
|
|
バナナ共和国
ヤンキーまたはディキシー国家で、ユナイテッド・フルーツ社の繁栄度を最大にし、少なくとも75のバナナ農園を所有する |
- 主要文化が「ヤンキー」もしくは「ディキシー」である。
- 「ユナイテッド・フルーツ社」が200以上の繁栄度である。
- 「バナナ農園」を75以上所有している。
|
|
|
エスタード・ノーヴォ
ブラジルで、ジェトゥリオ・ヴァルガスを自国の支配者とし、ジャーナル記事「新たな共和制」を完了する |
- DLC「Colossus of the South」を所有している。
- ブラジル(BRA)である。
- ジャーナル「新たな共和制」を完了する。
|
|
|
上手い儲け方
同時に3社の繁栄度を最大にする |
|
|
|
SPQR
教皇領で、ローマ共和国となり、イタリアを形成する |
- 教皇領(PAP)でゲームを開始した。
- 政府の原則が以下の何れかである。
- イタリア(ITA)である。
|
|
|
新たなる秩序
フル装備の勢力ブロックがある。 |
- DLC「Sphere of Influence」を所有している。
- 勢力ブロックに所属している。
- 勢力ブロックのリーダーである。
- 勢力ブロックの原則レベルが12である。
|
|
|
今は私が隊長だ。
しっかりしろ。勢力ブロックの一員として、勢力ブロックのリーダー争いに勝つんだ。 |
- 勢力ブロックのリーダーである。
- 勢力ブロックの権力闘争に勝利する。
|
|
|
ご機嫌取り
目標としては、親王派である圧力団体の支持率を最大にすること。 |
- 政治的圧力団体「政府体制支持圧力団体」への宥和が10である。
|
|
|
再戦なし
グレートゲームの目標を達成する。 |
- DLC「Sphere of Influence」を所有している。
- 目標「グレート・ゲーム」を選択してゲームを開始した。
- ジャーナル「グレート・ゲーム」を達成した。
|
|
|
スタンダード・オイル
外国に石油リグを少なくとも30レベル所有する。 |
|
|
|
外交的勝利
すべての列強国に自国を支持する圧力団体がある。 |
- 国のランクが「列強」である。
- 自国以外の全ての列強国の政治的圧力団体に「自国を支持する圧力団体」が存在する。
|
|
|
カルト・オブ・リーズン
国家無神論法を成立させ、少なくとも10か国のメンバーを擁するイデオロギー勢力ブロックのリーダーになる。 |
- DLC「Sphere of Influence」を所有している。
- 勢力ブロックに所属している。
- 勢力ブロックのリーダーである。
- アイデンティティの柱が「イデオロギー連合」である。
- 勢力ブロックのメンバーが10ヵ国以上である。
- 協会と国家が「国家無神論」である。
|
|